縁側速報

ズズズーッとひとつ。

               
【この部分にお好きな文章を入力してください。】

ヘッドライン

  

1:2016/02/03(水) 15:58:03.89 ID:
堀江貴文(Takafumi Horie)
?@takapon_jp

覚せい剤なんて1949年までは合法で町の薬局で買えたんだからね。
何十年もの間。日本人が作った世界初の合成麻薬。違法となってるので暴力団の資金源になる。
依存症になるのはアルコールも、ニコチンも覚せい剤も一緒。
で、刑務所にいる覚せい剤で実刑判決受けた人の9割は普通の人で禁断症状もありません。
だから、その辺はもっとクレバーな社会的対策があると思うのだよね。
オールブラックにして現状のまま行くのか、大麻くらいは解禁していくのか、
麻薬犯は常習性高い割に犯人たちの悪質度は低いので刑務所に入れる意味はないと思うのだよねぇ

https://twitter.com/takapon_jp/status/694768882989445120
3:2016/02/03(水) 15:59:00.26 ID:
入手ルート解明のために取り調べしないといけないだろ
4:2016/02/03(水) 16:01:02.57 ID:
警察と公安「ああ・・・次はもう一度お前だ」
8:2016/02/03(水) 16:03:47.02 ID:
>>1
精神依存とフィジカル依存はわけて考えないと
前者は禁断症状はないが再犯は100%こっちのせい
10:2016/02/03(水) 16:03:59.91 ID:
アルコール依存症の病院や吾妻ひでおの自伝見たけど
なんか麻薬患者となんも変わらん気がする
11:2016/02/03(水) 16:04:27.93 ID:
野口
続きを読む

1:2016/02/01(月) 07:26:40.39 ID:
◆全力で「恵方巻」を推してくる日本のコンビニに、中国人ぼう然

正月気分がすっかり抜け、2月が近づいてくると、スーパーやコンビニエンスストアなどでは
節分に食べる恵方巻の予約を呼びかけるチラシやポスターが立ち並ぶ。

今やクリスマスケーキと肩を並べる、いやそれ以上の販促合戦が繰り広げられているが、
これがどうも中国の人たちには奇異に映るようだ。

中国メディア・捜狐は27日、年明け早々から日本のコンビニエンスストアで
大々的に展開されている恵方巻の販促活動について写真付きで紹介する記事を掲載した。

記事では「恵方巻予約承り中」の張り紙が店の入口や窓、店内、
さらにはトイレの中にまで大量掲示されている様子などを紹介。
「節分が近づくにつれてこの宣伝方式はどんどんエスカレートしていく」と説明した。

また、「交通安全」、「良縁成就」、「開運合格」、「厄除け祈願」、「商売繁盛」など、
恵方巻を食べると期待できるというご利益の数々を天井から書初めの如く吊り下げている店内の写真に対して
「食べるとご利益があるというけれど、こんなに多くのお願いはそもそも神社に行くレベルだろ」と突っ込みを入れている。

さらに、子どもが見たら間違いなく泣きそうな面持ちの鬼が恵方巻を食べるモニュメントを展示する店、
「レジでじゃんけんして勝ったらタダ」というむちゃくちゃな売り出し方をする店なども紹介。
そのうえで、「日本人は何をするにも限界までやるんだな、としか言いようがない」と呆れたような調子で評した。

最後に紹介された「じゃんけんして勝ったらタダ」というのは、
数年前の節分のさいに日本のネット上で紹介されて物議をかもしたもののようである。
それはさておき、巷のお店で見かける恵方巻の強力なプッシュぶりに対しては、
日本人であってもいささか辟易してはいないだろうか。

近ごろではパン屋やケーキ屋の「恵方ロール」も珍しくなくなった。
のり巻きやロールケーキが好きな人にとっては嬉しい限りだが、
そうでない人にとってはなんとなく腑に落ちないところがあるかもしれない。
もはや、節分が伝統的な信仰や風習に基づく年中行事的な要素を逸脱した、
単なる販促イベントのようにも思える。

ちなみに、今年の「恵方」は南南東とのことである。

サーチナ 2016-01-31 12:07
http://news.searchina.net/id/1601234?page=1

前スレ(1が立った日時:2016/01/31(日) 21:54:31.15)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454253807/
2:2016/02/01(月) 07:28:47.21 ID:
阿呆巻
4:2016/02/01(月) 07:30:57.25 ID:
日本人がイベント好き民族だって知らなかった?
5:2016/02/01(月) 07:31:21.93 ID:
日本四大悪質ノルマ

・年賀状
・おせち
・恵方巻
・クリスマスケーキ

このうち年賀状以外は
全部コンビニで横行してるな
6:2016/02/01(月) 07:31:56.26 ID:
恵方巻きとか小さい頃から食べる習慣なかったからいまだに中に何が入ってるのか知らない
普通の太巻きとは違うの?
8:2016/02/01(月) 07:33:10.21 ID:
単なる小売店が売ってる巻き寿司にブチ切れてるヤツはなんなんだよw
続きを読む

1:2016/01/31(日) 02:42:34.07 ID:
米軍がシリアやイラクなどで偵察・攻撃に使う
軍用ドローン(無人偵察・攻撃機)を遠隔操縦する「パイロット」が
不足している。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、
空軍は年間約180人のドローンパイロットを訓練しているが、
一方で年間230人が職場を去っているのだ。
あまりの不人気ぶりに、米軍は5年間で12万5千ドル(約1500万円)の
特別ボーナス支給を決定するほど。
人手不足を招く不人気の背景には、パイロットの精神を蝕む
2つの問題があるようだ。

*+*+ SankeiBiz +*+*
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/160130/gll1601301712001-n1.htm

★1=2016/01/30(土) 17:41:09.15
前=http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454143269/
2:2016/01/31(日) 02:43:52.12 ID:
パイロット上がりのエリートを使うからだよ(´・ω・`)
3:2016/01/31(日) 02:45:23.08 ID:
俺を雇ってくれよ
心の整理はできてるw



11:2016/01/31(日) 02:49:36.41 ID:
>>3
実際にやってみると、結構心を病むんじゃないの?
4:2016/01/31(日) 02:46:27.53 ID:
そら爆撃動画がもうありふれてるからな
夢でうなされるだろ・・
5:2016/01/31(日) 02:47:24.00 ID:
230人もドロンしたか
続きを読む

1:2016/01/29(金) 01:55:54.41 ID:
ベッキーと川谷絵音の不倫騒動の影響で、TBS番組「モニタリング」が大炎上してる事が判明した。これはTBS社員が暴露したもので、1月21日の放送に対して1000件以上の苦情が殺到。

・最悪どころの話ではない
苦情の内容は「なぜベッキーを出すんだ!」というもの。つまり、不倫をして開き直るような人が平気な顔でテレビに出るのはおかしい! というわけだ。確かに、不倫はタレントとして最悪のイメージであり、そこに「開き直り」がプラスされれば、最悪どころの話ではない。

・矢口真里は瞬時に芸能界から姿を消した
不倫現場を目撃され、大々的に報じられたタレントの矢口真里は、瞬時にして芸能界から消えた。それなのに、なぜベッキーはテレビに出続けられるのか?

・芸能関係者のコメント
「確かにベッキーは不倫をしていますし、LINEが流出して「裏の顔」がバレてしまいました。しかし、流出したLINE画像はあくまで非公式な流れで報じられました。ベッキーと事務所にとって公式なのは「ただの友達です」と不倫を否定したという事実のみ。

よって、表向きは不倫していないことになっており、テレビに出続けられるのです。公式に「不倫してました」と認めるまでは出続けられます」

・「モニタリング」の降板も検討
なんとも釈然としない状況だが、TBS社員によると「モニタリング」の降板も検討されているという。詳細は「週刊文春」(2016年1月28日発売)に掲載されているので読んでみるといいだろう。

・音楽は人気がある限りビジネス可能
ちなみに、音楽関係者は「川谷はどんなスキャンダルがあっても音楽業界から抹殺されることはない。人気がある限りビジネスを続けられるのが音楽業界」と話しており、

たとえベッキーが食えなくなっても川谷絵音が稼げばいいので、ベッキーとしては芸能界に未練はないかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/29/becky-monitoring-kawatani/
no title

no title


no title

no title


2:2016/01/29(金) 01:58:06.89 ID:
出し続けて視聴者を煽れ!
苦情の電話してくるのはどうせ低収入で孤独な奴ばかりだ
金持ち有名人への嫉妬さ
相手にする必要などない
5:2016/01/29(金) 02:05:15.60 ID:
そもそも苦情言うやつの神経がわからない
6:2016/01/29(金) 02:05:21.97 ID:
芸能界卒業論文だな
7:2016/01/29(金) 02:06:08.58 ID:
まぁ不倫云々を抜きにしても確かに三十路であのキャラは見るに耐えないがテレビ局に苦情入れる程か?w

観なきゃいいw
ただそれだけだろw
8:2016/01/29(金) 02:06:12.87 ID:
不倫くらいで電話する暇人多いんだな。
他人の不倫なんてどうでもいいじゃん。



続きを読む

このページのトップヘ